忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
埼玉人生
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
私、埼玉人生のこれまでのルーツを辿る旅に 皆様をご招待したいと思い、 始めたハイパーテキストトランスファープロトコルを利用した、形の無いモノ。 また、それに伴うモンスターハンターでの冒険を 綴るバーチャル・リアリティ・ハントのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はX JAPANに在籍していたhideって人の命日だったんですけど、
うちの抑えられない衝動を持つ妻が、そのhideの強烈なファンで、
例えて言うなら、狂愛らしいんです。(悲)

んで、葬式に行ってないのが心残りっつーんで、献花したいらしく、
私なんか、GWは一日中カーテンを閉め切った部屋で電気も点けず、
「ヒヒ・・・ウヒィィッ!」とか唸りながら、心行くまでGameしたいんだけど、
さすがに家族サービスしないと後々恐ろしいので、行くことになった。


さて、電車で乗り継ぎながら、ようやく築地本願寺に着いたのが14:30程。
受付終了時刻は16:00らしかったのですが、人が多い多い。
多いってlvlじゃねーぞ。

最後尾まで2kmくらいあんの・・・。
俺なんかこの世で一番嫌いなことは、
行列に並んでアホ面さげてぼけえぇぇえーっと待つことなので、
この時点で、もう大人気なく不機嫌怒頂点に達してました。

折角PSPとDS持ってきたけど、やれるような雰囲気じゃねぇし。


んが!仕方なく携帯から取り出して、忍者偉人伝の過去ログを
2002年lvlの最初期から読んでいたら、夢中になり、
ご機嫌が治ってしまいました。


いやぁ、やっぱり昔から日記を書いてる人は偉いが、
それを残し続けているということは財産で、もっと偉いよ。
2時間待ちという病気レベルの並びも何とか耐える事が出来、
おかげで妻と献花ならぬ喧嘩をする事も避けられ、
忍者って偉人だなぁ、って思いました。


でも、前ラダーで俺が拾った雷ファセット-5/5を、
何もわからない初心者だった事に付け込んで、鮫トレードどころか、
タダで持っていった事を思い出したら、突然かっとなり、
忍者偉人伝の表示されている携帯を地面に叩きつけてしもうた。



写真撮ったんで、むだだけどはっときます。

PR
ネットバリバリやってて、
情報にも敏感なオタクが

「今渋谷なう」

みたいなバカな台詞果たして本当に吐くのだろうか?


あんまり2chに影響されてる様な言葉を表に出したくないけど、
流石に電通乙としか言いようがないくらい情報操作でナチス。


でも・・・俺が時代に乗り遅れたオタクなだけで・・・
今のオタクは・・・なんていうか・・・
本当にそういう気持ち悪い言葉を何とも思わないで使うのだろうか・・・?

わからねぇっ・・・!俺には本当の事がわからねぇんだっ・・・!!


アベするとかそういうレベルの言葉だと思うんだけど。
40代丸出しの造語。

あっ、今はアラフォーっていうんでしたっけ。はは。
どうも。ギルドマスターのtoriです。

それはそうと、仕事中もDiablo2の事しか考えておらず、
非常にまずい。そんなB型のぼくちゃんですが、



他人をアイテム製造機としか考えておらず、
口を開けば「item kure」しか言わないA型の物体と遭遇。




外人並みの粘着力で、wisを飛ばしてくるdaccha。
どうやらMF装備をねだっている様子である。




無視してトレハンを楽しんでいると、
今度は部屋名でアピールをしてくる始末。
余りにも騒がしいので、GMコールを考えたが、
残念ながらこのゲームはUltimaOnlineではなく、GMが存在しない。
諦めて、それなりのMF品を提供しようとすると・・・。





この態度である。

今度WWばばを作って、8hit全弾ぶちこもうかなぁって思います。

------------------------------------------------------------

ストⅣの話だけど、XBOXで買ったんですが、
余りにもBOXのコントローラーが糞のため、奮発して
スティックも買ったのですが、
なんかむずかしいので投げてます。

割り切ったお付き合いの出来る素人さん、募集してます。






どうも。
Diablo2に完全に嵌まっております。
日課のメフィストをキルしていると、

トランビンカルの長老が落としてくれました。
2chでデューパーって言われちゃうかな?


みなさんが忌み嫌う生物、dacchaがNM入りした矢先に
「Rushしてくれ」などとほざいてきたので、聖騎士である私は
慈悲深い微笑を浮かべながら、了承したのであったが・・・。



死亡。




少し目を離しただけで、2連続kill。




OnlineGame内では、自称「死にマニア」などという輩がおり、
そういう人間は、自身の死を半ば自虐的な笑いに変換する事により、
他者の「受け」を得たり、ある種優越感を覚えさせるキャラクターとして
確立しようとしている。

だが、普通、「死」というものは、自身のPlayer skillを誇りとしている
ゲームプレイヤーとしては、恥ずべきものであり、
「やべえw」や「lol」といった断末魔を上げるのが
一般的な反応であろう。


・・・ところが・・・このdaccha=忍者は、何度惨めな屍を晒そうが、
まったくキーボードに手を伸ばす事は無く、
ただただ無言でGate入り→死亡を繰り返すだけなのである。
おおよそ回収は不可能であるというのに・・・

その姿は感情や痛み、というものを持ち合わせていない
昆虫の様であり、心底震え上がった。




これからは彼のことを、昆者と呼ぼうと思いました。




昆虫界最強王決定戦にでも出すか。
さて、Diablo2という名作を楽しく遊んでいる私ですが、
もう一人、哀れにも貧乏たらしく、このゲームを遊んでいる人物、
忍者さん。

「雷ソーサレスやな」などとつぶやきながら、
彼が作ったキャラの名前、「daccha」
恐らく、うる星やつらのらむちゃんの口癖から取ったであろう
名称ではありますが、悲しいかな、昭和世代丸出しのネーミングセンスである。

このdaccha、哀れにも未だ低レベルでnormalをうろついており、
口を開けば「バールランしてくれ」と五月蝿い。

あまりにもみじめったらしいので、私がトレハンで手に入れた
WizardSpikeとFrostburnをくれてやろうと思い、呼びかけた所、
「WizardSpikeだけ欲しい」などと選り好みをする始末。
ふざけているのだろうか?

そもそも取引は等価交換であり、何かを得ようとするならば、
変わりに代償を支払わねばならないのである。
そんな事も露知らず、一方的に物やEXPだけ奪おうとする忍者氏。
鋼の錬金術師でも有名なこのルールを理解していないのだろうか。
にわかに怒りを覚える私であった。

しかし心の広い私はそんな哀れな生物にも笑みを絶やさず、
言うとおりにitemをくれてやるのであった。



そんな私がDCを撃破し、こげなものを手に入れる事は、
等価交換の理(ことわり)として、最早必然であろうよ。

Copyright: 埼玉人生。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆